私は、男なのですがすごく美容に気をつかっています。

やっぱり男でも見た目がよい方が人生楽しくいきれると思っているからです。

ですが、誰にでも平等に老いがやってきます。

遺伝からだと思いますが、この頃白髪が増えてきたようと思っていました。

ネットで白髪に効くものを検索したところ、ゴマがいいとの情報を得ました。

しかしながら、ゴマを直接食べてもなかなか九州が難しいみたいで、黒ゴマペーストが進められていました。

ですので、黒ゴマペーストをスーパーなどに探しにいきましたがなかなか発見できず。

 

(T-T)

 

渋谷の神泉駅すぐ近くのスーパー マルエツにて、三育の黒ゴマクリームを発見しました。

 

値段は、たしか300円前後だったと思います。

これを毎朝、朝食にスプーン1杯くらいを野菜やパンにつけて食べています。

味もとてもおいしいです。

半年食べていますけど、白髪が少しだけ減ってるんです。

これ本当です。

いいものですので是非食してみてくださいね。

三育の黒ゴマクリーム
三育の黒ゴマクリーム