マーズカフェのイベントに参加してきました。

婚活合コンの マーズカフェ のイベントに参加してきました。

正直色々あって、徹夜しての参加で頭がぼーっとしてましたが。

 

マーズカフェは、新宿にあり、その場所でイベントが開催されます。
私は、申込みはネットで行いました。

料金は、前払いとなります。

当日、マーズカフェにいったところ既にみなさんが座っておりました。

私は、緊張しながら、お願いしますといい、席に座ります。

最初は、空いている席を自由に座っていいみたいです。

女性は、奥の列、男性は手前の席に座ります。

目の前にあるネームカードに名字か名前をカタカナで記載します。

少し離れた場所に自分の好みの女性がいます。

 

今日は、自分はこの子にしか興味がないと思いました。(失礼なので絶対口には出しません。)

イベント開始まで多少の沈黙が続きます。

ですが、盛り上げ上手な男性からいろいろ話かけてくれて、少しばかり場の雰囲気がなじみます。

そしていよいよイベント開始です。

みなさん冷蔵庫から好きな飲み物を選びます。

ビール、サワー、ソフトドリンク、ワインなんでもあった印象です。

 

そして乾杯!

その後みなさん順番に自己紹介、お名前、年齢(男性のみ)、職業、趣味程度の自己紹介です。

その後は、お酒もはいりみなさんワイワイ楽しく飲んでいます。

 

しばらくして席替えがありました。

席替えは、くじで決めていました。

会話に困った時は、ごきげんよう みたいなサイコロで会話をつなぎます。

そして何度か席替えしたのち、みなさんにメッセージカードが渡されました。

異性に連絡先やメッセージを伝えるためのカードです。

全員に書いている人もいました。(笑)

私は、最初から気になっている女性一人にメッセージカードを書きました。

その女性とは、合コン中あまりお話できませんでしたが。。。

そしてみなさんにメッセージカードが渡されました。

 

その後女性から退室、しばらくして男性の退室がうながされます。

後日、気になった女性と連絡が取れました。

また会う約束をしました。

どうなるかは私にもわかりません。笑

 

マーズカフェは、メッセージカードがあるので会話下手な方でもチャンスがあると思います。

私は、この女性とうまくいかなければまた参加します。