最近、個人的にソーシャルレンディングって仕組みに興味があってFundsっていうサイトに登録してるんだけど、新規案件のファンドが早い者勝ちでなかなか投資できないんだよな〜。

Funds
https://funds.jp

それで最近、FUELってサイトができたことを知って口座開設してみたんだよね。

FUEL
https://cre.fuel-onlinefund.jp

でも、FUELもまだファンド公開してないから、口座開設だけして、ファンドがいつから始まるか時々サイトみてチェックしてる。

自分は、意味不明なものに投資したくないから、株とか買う時はその会社の本業について徹底的に調べたいと思ってるだよね。

けど結局調べる時間がなくて、株も買わないんだよね。

だって自分の友達の株の勝ち組投資家は、投資先を選ぶ際に中東・アジアとかどこでも会社訪問・視察に行ってるけど自分は時間的に無理。

だから、最近はソーシャルレンディングに注目してる感じかな。

ソーシャルレンディングって上場企業に貸付するような仕組みな。

良くても年利5%くらいだから、カリスマトレーダーならあんまり興味わかないかもしれないが。。。自分は、少しFXかじったくらいで、カリスマトレーダーじゃないので。