私は、普段パソコンを使う仕事(エンジニア)をしています。毎日目を酷使していて、長い間目の疲れに悩んでいました。いろいろ試した結果私なりに効果のあったものを紹介します。

あ、目薬は当たり前なので目薬以外のものを紹介します!

 

ウェルチグレープ100

まずは、ウェルチグレープ100 これは最初は、味が好きだし、100パーセントジュースだからと思って飲み始めました。まさか目の疲れがとれるなんて思っていませんでしたが、飲んだ直後すぐに目の疲れが和らぐ感じがしました。継続して飲んでみましたが、やはりすごく目の疲れがとれるような気がします。目の疲れからくる肩こりも少し減りました。本当です。ウェルチグレープ100が目の疲れにいいなんて私なりにすごく発見でした。

ウェルチ グレープ100
ウェルチ グレープ100

 

ダイソーのブルーベリーサプリメント

次に、100円ショップのダイソーで販売しているブルーベリーのサプリメントです。ブルーベリーが目にいいのを聞いて薬局にサプリメントを買いにいったのですが、結構高い普通に500円とかします。そんなときためしにダイソーにいってみたらサプリメントが売っていたので購入しました。これは、飲んだ直後すぐに効きます。本当に効果があります。視界がすぐにキラキラしてきます。私は、100円で安いのでまとめ買いしています。

ダイソーには、ほかのブルーベリーのサプリメントを置いてますが、以下の写真のパッケージのものがお勧めです。ほかのものを間違って買ったときは、全然効果がありませんでした。

ダイソーのブルーベリー
ダイソーのブルーベリー

 

JINS PC

次は、JINS PC です。PCモニターが発するブルーライトとUV(紫外線)をカットするサングラスのようなものです。私の場合は、度はいれていません。これには本当に助かっています。たしか値段も3000円前後で購入したと思います。これで仕事が楽になればと思うと安いものです。

JINS PC
JINS PC

 

以上、本当に目の疲れに効果があるもののみ紹介しました!