不思議な体験をしましたので、書きます。

私は、もともと鼻炎もちで鼻につまりを感じることがあります。

耳鼻科にいきましたが蓄膿症では、ありませんでした。

ですが、時々鼻がつまり頭を重く感じるときがありました。

そして私は、とても毛深いです。

実は、昨日GWなのにどこにもいかずに家で暇をしていたのですが、自分の鼻毛が長いのがとても気になりました。

そして処理してみたんです。

そしたらなんか鼻つまりがすっきりしたんです。

自分でもびっくりました。

息が軽くなり、頭も視界もすっきりした感じです。

個人差もあると思いますが、鼻毛が多すぎるのも問題なんだなと思いました。

たぶん都会の空気が汚いので鼻毛が伸びるのでしょう。

ですが鼻毛が多すぎるのも問題なようです。

もちろん個人差はあります。

ぜひ、自分の理想の鼻毛の量を実験してみてください。

本当に頭が軽くなりますよ~