先日YOUTUBEでネオニート矢野さんの動画を見た。

内容的には、親の遺産で仕事しないニートのドキュメンタリーだった。

けっこうおもしろかった。

矢野さんとても面白い人物であった、素敵な人です。

彼は、就職活動はしたが雇ってくれる企業がないと理解し、現在の生活に至ったと言う。

親の遺産で株をはじめ、立派な個人投資家として生きていた。

誰もが憧れる生活である。

しかし、こんな生活がずっと続くはずはないと僕は思った。

何故なら、株で生活できる人は、莫大な資産があるか、ものすごく才能のある投資家のみだからだ。

これは、2005年の映像だったので、今この人がどういう生活を送っているか探してみたが情報はなかった。

まあ、厳しいことをいうようだが、株の専業で生きていける人はごく限られた一部の人間だろう。。。