私自身2013年に20キロのダイエットに成功しました。せっかくですのでダイエット方法と効果について記載しています。


低炭水化物ダイエット

炭水化物は、ブドウ糖は保存力がとてもあり、使われなかったブドウ糖は体に蓄積されます。これが太る原因とされています。このブドウ糖を少し減らすのが、低炭水化物ダイエットです。私は、低炭水化物ダイエットで減量に成功していますので効果はとてもありました。低炭水化物ダイエットをはじめた当初は、ものすごい空腹感が襲いました。これは、炭水化物依存症からくるものと言われていましたので気にせず継続しました。お腹がすいたときは、鳥のささみやビーフージャーキーなどをこまめに食べていました。お腹が空いた時は、タンパク質で空腹を補うように心がけていました。低炭水化物ダイエットでは、摂取カロリーが減り、お腹がずっと空いています。ですので、代わりにタンパク質をこまめに摂取する必要があり、お肉を沢山食べ、ごはんをあまり食べない感じになりました。結果的に食費はあがりましたが、ダイエットとしては、ものすごい効果がありました。わかった事はお肉を沢山食べても太らないことです。ごはんさえ減らせば・・・。

低炭水化物ダイエットの効果は、絶大にありましたので一度試してみることをお勧めします。


ワインダイエット

自分が実践した方法の一つにワインダイエットがあります。1日ワイン1杯飲むだけというダイエットです。私の場合は、寝る前に1杯だけ飲んでいました。そうすると不思議と朝に体重減少が見られます。理由はわかりませんが、もしかしたらこれがポリフェノールやレスベラトロールの効果なのかもしれません。ですが、アルコールは飲みすぎに注意が必要ですので私の場合は、1日1杯というルールをキチンと守っています。やはりダイエットというのは無理なく続けるのが一番です。私の場合は、ワインダイエットは効果がありましたのでお勧めのダイエット方法と感がえています。


ランニングダイエット

自分は、定期的にランニングをしています。ランニングダイエットは、間違いなく痩せます。早く走る必要はありません、あまり心臓に負担をかけないような走りが長く継続するにはよいと思います。私は、息が切れすぎたときは、無理せずに途中であるいたりしています。少しづつはじめるのをお勧めします。調子が良いからといって走りすぎるのも禁物です。ランニングダイエットは、継続すれば必ず効果がでます。