Youtuber の年収がすごい。

Youtubeのアドセンスの収益って1再生、0.1円らしいです。

一見安いように思いますが、0.1円でもトップクラスのYoutuberになると物凄い再生数ですよね。

その方々の年収が物凄いことになっています。

トップのYoutuberの年収ってこんな感じになっているそうです。

第1位 HIKAKIN(1億1846万4790円)
第2位 マックスむらい(7642万9440円)
第3位 Kan & Aki’s CHANNEL(7452万円)
第4位 レオンチャンネル(6558万5880円)
第5位 はじめしゃちょー(4694万9688円)

ちなみに自分は、シバターが好きです。
シバターの年収も1000万円超えているそうです。

すごいですね。

だけど、自分で企画考えて、撮影して、嫌がらせなどにも対応していく能力ってやっぱりその年収に値すると思います。

多くの人に付加価値を与えているわけですから。お金もらえて当然だと思うんです。

お給料をもらうのではなく、自分で仕事を生み出すってすごい。尊敬です。

自分は、このごろシバターの動画を見ていますが、彼らのような動画自分では作れないと思っています。